おうちでヨガ|Beauty YOGA

ホーム

おうちでヨガ|Beauty YOGAへようこそ!

★女性専用!ホットヨガならLAVA★

おうちでヨガ|Beauty YOGA~おうちでヨガしよう!へようこそ。

ヨーガ、ピラティスなど美容と健康に良いことが大好きな管理人がお届けするおすすめヨーガ情報です。お金と時間も必要だし、なかなかヨガ教室に通うことができないなぁ・・というあなたのために「おうちでヨガ」ができるおすすめのアイテムをご紹介していきます。あなたのビューティライフにお役立て下さい。

パワー・ヨガ

パワー・ヨガ ~初級編~

パワー・ヨガ ~初級編~



効きそう
だけどポーズの進行が若干早いしヨガ用語とか難しい言葉が出て来て、やや苦戦…。初心者向けではなくて、やや中級向けの様な気がしました。でもポーズと呼吸に慣れたら、バッチリ効きそうです♪買って後悔は無いです。


Power Yoga

The Serpent Power: The Secrets of Tantric and Shaktic Yoga

The Serpent Power: The Secrets of Tantric and Shaktic Yoga

キレイ・ヨガ

Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.4) (エイムック (1054))

Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.4) (エイムック (1054))



子供が出来たら一緒にしたい!
今回は『子供もヨガ』というのが良かった。小さな子供たちが懸命にヨガをしている姿がとてもかわいらしい。
私も子供が出来たら一緒にしたいなぁ。


ビューティ・ヨガ

Beauty YOGA 2 by Mae Yoshikawa

Beauty YOGA 2 by Mae Yoshikawa



Beauty YOGA 2 by Mae Yoshikawa
ヨガ、気功などを勉強中のものです。

めいさんの動きは確かにとても綺麗だと思うのですが、見ながら行っている人への配慮が欠けていると思います。



スタンスの取り方や、目的としている部分などの説明がもう少しあったほうが、行っているほうもわかりやすいですし、効果も上がると思います。

また、語り口調も、ヨガの落ち着きのある話し方とはいえないのでリラックス効果が得にくい気がしました。

ちょつともったいない感じです。


ダイエット・ヨガ

ハリウッドヨガ・ダイエット [DVD]

ハリウッドヨガ・ダイエット [DVD]



予習復習用に
私はTipnessの会員で、レッスンの予習復習用に買いました。

内容は初心者向けなので、すでにやりこんでいる人には物足りないかと

思いますが、始めたばかりの私にはこれで十分です。

本を見て自己流でやるだけではどうしてもちゃんとできないし、

とくに「ヨガポーズを使った脂肪燃焼有酸素運動」は映像と音楽がないと

自力練習には限界があるので、便利だと思いました。

これを使って家で練習しておいて、レッスン時に姿勢などをチェックします。

忙しくてたびたびレッスンに通えないけど、毎日軽く身体を動かしたい、

という人にはよいのではないかと思います。



たしかに途中でインストラクターさんがぐらついたり、音楽のテンポと

微妙にずれてたりと危なっかしいところが見受けられましたが、

初心者の私には「先生でさえこうなんだから最初はヘタでもいーじゃん」と

逆に励みになったような気がします(笑)。

ただ、やはり値段はちょっと高すぎると思うので星は少なめにします。

この手作りっぽい映像と内容なら、私も1980円くらいが妥当と思います。


マタニティ・ヨガ

マタニティ・ヨーガ 安産BOOK

マタニティ・ヨーガ 安産BOOK



睡眠不足解消にもおすすめ
妊娠してから,睡眠不足になりがちの私は,安産を目指してヨガを始めました.いろいろなヨガの本やDVDを買いましたが,その中に,骨盤底筋群のストレッチが一番気持ちよくできるのがこれだと思います.特に,ストレッチのあとは,気づいたら,目が重くなり,昼寝さえなかなかできない私は,つい寝てしまいます.安産の目的のためだけでなく,睡眠不足の解消にもおすすめです.


エクササイズ・ヨガ

美しいカラダになる「セレブヨーガ」ダイエット―1日3分でできる究極のエクササイズ

美しいカラダになる「セレブヨーガ」ダイエット―1日3分でできる究極のエクササイズ



即効性あり!
 広池先生自らが 虚弱体質で体が弱く人並みの生活をおくることがおぼつかなかったのが ヨガで生まれ変わったというだけあって 広池ヨガは効果があると思います。私のお気に入りは すきのポーズですが 季節の変わり目にいつもめまいがあったのが これで改善されました。あと便秘に効くおなかのマッサージは ダイエットにも即効性があります。しかし ヨガ教室に通ったことがない人などは 本だけで実践するのはむずかしいと思われますので DVDがついているとよいと思います。私個人的には 寝室で寝る前にできるようCDがついているとうれしいと思いました。



当サイトについてと免責事項
  • おうちでヨガ|Beauty YOGAは個人で運営しているサイトです。
  • 当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。